会社を辞めようと思ったら

さて、二週間経ちましたが、

前回の記事の後から君はまだ辞めたいって思ってる?

なら読んでくれ。参考になる自信がある。

1.会社を辞める前に

あなたは自分が転職した時の価値は

既に把握されていますか?

もしその問いに

年収がいくらくらい、

待遇はこんなんで…

って答えられないなら、

まずはまだ辞めちゃダメ

次が決まってなくても、まずは

転職代理業者の門戸を叩け!

自分の価値の低さを教えてくれる。

2.会社へ辞意を伝える前にやること

本当に辞めたいなら、逃げてでも辞めるだろ?

そもそも人事権を持つ人物に話を

持ってかないだろ?

辞めたいならサラリーマンとか上下関係無視してでも、

直属の上司を飛び越えることを

オススメしたい。

本当に辞めたいなら、できるはずだ。

できないということは、残念だが

君は飼い殺されるか、普通の手段で

上司にたらい回しにされながら辞める時期を

引き伸ばされる。

せめて退職時くらいイニシアチブ取れ。

また気がむいたら書きます