2016-01-01から1年間の記事一覧

転職代理人をすすめる理由、実体験

お金の話はもういいでしょ、と思われても仕方がないので。 ご参考まで、再度転職代理人を勧める理由と、自分の転職先を 決めた理由を簡単に書いていこうと思います。 1.転職代理人を勧める理由 ①ネットと違い期間が短い 転職代理人は「金になる=転職して…

転職するまでに考えておくべきお金にまつわる3つのこと

壁殴代行投信顧問です。 フォロワーのたくみ君(@takumi_hagetaka)から 転職関係含め読んでますよ、とお声掛けいただいたり 銀行員各位と転職の話になるので、ボクの経験だけですが、 伝えておきたいことを追記しておきたいと思います。 1.住居にまつわる…

会社を辞めようと思ったら

さて、二週間経ちましたが、 前回の記事の後から君はまだ辞めたいって思ってる? なら読んでくれ。参考になる自信がある。 1.会社を辞める前に あなたは自分が転職した時の価値は 既に把握されていますか? もしその問いに 年収がいくらくらい、 待遇はこん…

会社を辞める人への話

全エントリのコモディティ野郎が辞めました。3年も経たず自分の嫁さんの親の会社に雇われたから‥などというただの逃げらしい。やりたいこともないなら辞めても君の本質は変わらないからね。‥というわけで、会社を辞めるという話を次回します。辞め方どうやっ…

コモディティ野郎の顛末

運用報告なんざろくに書けない性格のため、愚痴を少々…ツイッターにも昔書いていたコモディティ野郎という意識高い系クズがいまして…今4年目?かな?高学歴なんですが、イタイ奴「壁殴さんみたいな営業ダサいすね!」→ろくに営業しない、毎日サボるだけ「株…

1年後…

運用成績は現在マイナスでしたが、メドレックスの保有によりリターンは改善中トータルリターン 約-6%