2021年以降の投資戦略について

連投2記事目。壁殴代行投資顧問です。 いやー見事に負けましたね。去年のVIX。 アイフォがVIX行けるから空売りしまくったら40くらいから70くらいに 一瞬で飛ぶんだもん。追証ないのはよかったけど。よく考えないとだめですね。 いい勉強になりまし…

またブログを再開しようと思いまして来ましたよ。4年ぶりです。 色々ありました。 1.会社は辞めずに済んでます 移動になり関東圏から関西圏の事業所に異動になりました。 地元がこっちなんですが、関西人怖すぎる。 まぁぼちぼちやってます。 2.お金の件…

直近の運用状況と宅建の話

突然のこんばんは。壁殴代行投資顧問です。 引き続きツイッターではブロックかましておりまして申し訳ございません。 あまり人と関わりたくない性分なので、書きたいことがまとまったら こちらでたまに書くようにしています。 ブロックされている方は一部ど…

その2

前の記事の続きです。 個別銘柄の記載がありますが、個人的私見にてメモとして書いています。 投資を推奨するものではありません。 今後の日本株式のアセットクラスを投信から個別株式に 移していくことに当たって、銘柄をどうするのか、という話です。 1.…

頭の整理として考えておきたいこと

勝手にしょうもないことを書き出します。メモ代わりです。 1.確定拠出年金を運用していくに当たっての今後 国内株式のアセットクラスの投資の兼ね合い-TOPIXへの投資の見直し 2.1を踏まえて自分の財産からの投資をどうするのか 特定口座での積立…

転職代理人をすすめる理由、実体験

お金の話はもういいでしょ、と思われても仕方がないので。 ご参考まで、再度転職代理人を勧める理由と、自分の転職先を 決めた理由を簡単に書いていこうと思います。 1.転職代理人を勧める理由 ①ネットと違い期間が短い 転職代理人は「金になる=転職して…

転職するまでに考えておくべきお金にまつわる3つのこと

壁殴代行投信顧問です。 フォロワーのたくみ君(@takumi_hagetaka)から 転職関係含め読んでますよ、とお声掛けいただいたり 銀行員各位と転職の話になるので、ボクの経験だけですが、 伝えておきたいことを追記しておきたいと思います。 1.住居にまつわる…

会社を辞めようと思ったら

さて、二週間経ちましたが、 前回の記事の後から君はまだ辞めたいって思ってる? なら読んでくれ。参考になる自信がある。 1.会社を辞める前に あなたは自分が転職した時の価値は 既に把握されていますか? もしその問いに 年収がいくらくらい、 待遇はこん…

会社を辞める人への話

全エントリのコモディティ野郎が辞めました。3年も経たず自分の嫁さんの親の会社に雇われたから‥などというただの逃げらしい。やりたいこともないなら辞めても君の本質は変わらないからね。‥というわけで、会社を辞めるという話を次回します。辞め方どうやっ…

コモディティ野郎の顛末

運用報告なんざろくに書けない性格のため、愚痴を少々…ツイッターにも昔書いていたコモディティ野郎という意識高い系クズがいまして…今4年目?かな?高学歴なんですが、イタイ奴「壁殴さんみたいな営業ダサいすね!」→ろくに営業しない、毎日サボるだけ「株…

1年後…

運用成績は現在マイナスでしたが、メドレックスの保有によりリターンは改善中トータルリターン 約-6%

対象となる資産について

基本的なスタンスは、下記の通りです。 1.各アセットクラスへの分散投資を行う ①日本株式(TOPIX)→投信(確定拠出年金にて積立) ②外国株式(MSCI-KOKUSAI)→投信(NISA,積み立て併用) ③新興国株式(MSCI-EMERGING)…

運用報告書を自分で書いていこうと思います

はじめまして 壁殴代行投資顧問と申します。 過去の話はこちら http://wallpunchingagentassetmanagement.hatenablog.com/ 自分の運用成績を可能な限り晒していきます よろしくお願いします